SSブログ

ヤングなでしこ銅メダルへ 田中と猶本がゴールパフォーマンス(動画)

sponsored link



U―20女子W杯の3位決定戦(国立競技場)。ヤングなでしこは、前回大会で準優勝したナイジェリアと対戦した。前半終了時点で、1-0とヤングなでしこがリード。後半は、田中陽子がゴールを追加、猶本光もゴールして、銅メダルを獲得した・・・と伝えたいところだ。
田中陽子と猶本光がゴールを決めゴールパフォーマンスを披露して欲しい。


前半24分
いきなり、田中陽子がやってくれた!
ゴールから20m以上離れた、ペナルティエリア外からいきなりゴール!!!
パスを受けた田中は、迷うことなく左足を振り切った。
相手ゴールキーパーは、まさかのシュートに慌ててボールを弾いたが、ボールの勢いは止まらず、そのままゴールに吸い込まれた。

この段階で今大会6ゴール、得点ランク2位に浮上した。
大会得点王争いで首位に立つ7得点のキム・ウンファ(北朝鮮)まであと1点と迫った。

田中陽子の勢いは止まらない。
前半32分
ドリブル突破の田中に対して、ナイジェリアのDFはファールで止めるしかなかった。


国立競技場には、大会アンバサダーの澤穂希が駆けつけた。
田中陽子は、”銅メダル” と ”得点王” を獲得して、偉大な先輩である澤に成長を認めてもらうためにも、力を振り絞って銅メダルと得点王をつかみ取る!!
そういう気持ちで望んだ試合だった。

田中は、INAC神戸で、澤の背中を見続けてきた。
「運動量が多く、守備の予測や、ゲームの流れを読んだ配球もすごい。毎日が刺激になる」。
なでしこリーグでは出番のない田中。
この大会で成長した姿を充分に見てもらうことが出来て満足したに違いない。


この試合の結果は、後半終了後に再度、記事を書きます。
http://user-lab.com/wp/1154.html には、動画も追加します。
上のリンク先は、試合終了後に公開します。

ヤングなでしこメンバーの動画(過去のゴールシーン、メンバーの高校時代の制服など)は
ヤングなでしこメンバー動画 をご覧下さい。


それでは、後半を楽しみに待ちましょう!!

sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。